水沢うどん@清水屋

1130だらだらと出発したけど到着は早すぎ,腹ごなしに水沢観音見学.恋みくじ引いて,鐘ついて,グルグル回して,修学旅行生みたい…な若者(疑)達.

1200事前に電話予約しておいた「手打ちうどん 始祖 清水屋」に.ちなみに皇室御用達らしいけど,コレって不味くない当てにはなるけど,美味い保証にはならないと思ってる.

1205メニューを選ぼうとすると,ココは完全にザルしか置いてないみたい→小・中・大だっけな?腹の空き具合から俺と1人は中.他8名は大…お前ら食えるのか?

1215先にサイドメニューで頼んだエリンギのバター焼き.香りと味が最高☆誰だ頼んだヤツ?エライ.

1225うどんを賞味..美味しい.歯応え・舌触り・喉越し(?)も良いけど,,水沢うどんにお馴染みのゴマダレも麺自体も,噛んで味わって美味しい.

1235食べ終わる.中の量は見た目少なめだけど,食べるとちょうど良い.あえて言うならサッパリめのゴマダレは美味しいけど,これ以上食べると飽きそう.

1240と,いってるそばから大1.5人前を食べてる同期から麺が回ってきた..もう,,いい..と言いつつ残すのイヤだから食べてしまう.お腹いっぱい.