氷結の榛名湖

1300温泉に入るのもダルい,,というワケの分からぬ意見もあり,とりあえず榛名湖に登って,適当に帰ることに..そんなにフットサルとスノボは効いたのか??

1400凍ってるよ!!氷った湖の上を歩くのは初めてじゃないけど,,やっぱ緊張..思いのほか雪をどけた表面はザラザラなんだね..氷の下はまっくらだ..
スケートやってるトコではやってるし,雪をどけて日光で溶けて固まるのを経ると,スケートできるくらい滑らかになるのかも.
昼間の湖はもう少し明るいし,全面の雪をどけてちゃんと日光が差すようにしたら,氷の色も水の中も明るくなるのかも.
しかし,これを見ると海ってずっとずっと生き物だよなぁ,と思ってしまうねぇ.

1410しばらく思索に耽るが,,寒い,,耐えられないからコーヒーにしよう.

1500近くの喫茶店にてケーキセットを食べて,解散.