マウンテン

1100マウンテン着.見た感じはちょっと古い大きめの喫茶店が潰れた跡.入った感じは上野にでもありそうな昭和な喫茶店.だけど席はもう満員…しばらく入り口で待つことに.

1130着席.メニューは先に見せてもらって,とりあえず一番有名な(?)小倉抹茶スパと一番怪しそうなグロセージャジュース.

1145ジュースは早めに来た,,が何故かクラッカーとプレーンなケーキと一緒.サービス良いなぁ,と思ってジュースを一口飲んだら納得.あまりの甘さに口直しにクラッカーと甘さ控えめなケーキが絶対必要!
周りの席を見ると,極普通なトーストセットからクリームやジャムっぽものたっぷりなパスタやカキ氷があちこちに.確かに激しい噂はホンモノだ.

1200話すことは一杯あるとはいえ,遅すぎ.入り口にはついに7,8人の列,これも信じられない.と思っていたらついにパスタが来た.餡子とクリームと緑いパスタ.
味はもう説明するまでもない甘さだった.特筆すべきは抹茶味の甘いパスタ本体が,結構苦味も効いていることかなぁ.馴れると美味しいかもしれない,,がジュースより水,,水よりしょっぱいパスタが必要.

1230我慢できずに普通(疑)なパスタを注文.焼きスパ..出てきたのは焼きそば風味,というよりお好み焼き風味のパスタ.これは結構食べれる…けどコレを食べて気付いたけど,この店って湯で加減まったく無視の柔らかすぎるパスタ出すのね..

1330なかなか減らない甘いスパゲッティを片目にダラダラとお喋りを続けてたげど,入り口の列も消えないので,さすがに撤収.登頂どころか2合目で下山を余儀なくされた感じ…恐るべしマウンテン.