スターウォーズ・エピソード3

0830前回の『ハウル〜』に引続き,何故か実家のリビングにこのDVDが転がってたので(マジで買ったらしい.なんで?)とりあえず鑑賞.

ストーリは大筋聞かされてて,映像も展示会に行った後だったけど,迫力あるトコはあるよね.いまさら何を書いてもいまさらだけど.
でも付録についていた『カットされた映像集』を見ると,これは入ってた方が親切だったんじゃないのかなぁ,と思うところは色々あり,予算・時間の枠内で作るのって難しいなぁと思ってしまった.
→が,ここに作ってしまった映像が有るって時点で,だいぶ好き勝手させてもらえてるってことよね.

印象的なのは第一作以降に関連付ける気配りが,サービスいいなぁ,と思った.気付きと懐かしさと.

1400実家発.